2010年1月29日金曜日

キーワードは「三井物産 シーガルズ #24」


前回のランキングの続きで大変興味深い結果が出ましたのでご報告します。当ブログに皆さまがたどり着く場合、Yahoo や Google などでキーワードを入力し検索した結果が表示され、そこをクリックして当ブログに飛んでくる場合がほとんどだと思います。大体の方が検索する際キーワードに「三井物産シーガルズ」とか、すでに当ブログをご存じの方は「seagulls tv」などと検索窓に入力しています。そこで2009年どんなキーワードを入力し当ブログまでたどり着いたかランキングベスト10の次の表を見ていただきたいと思います。


そう、そうなのです。2009年は数千種類ものキーワードで Seagulls TV は検索の対象にあがりましたが、なんとランキング第10位に「三井物産 シーガルズ #24」が入りました。

非常に残念なことにエースRB #24 Nishiyama は秋のリーグ戦、仕事多忙のため全ての試合を欠場しました。春のトーナメントにのみ参加して彼の走りに注目した方々がキーワード「三井物産 シーガルズ #24」で検索し堂々の第10位です。が、その結果はうなずけます。そのダンスを踊るようなステップをひとたび観ると誰もが惚れてしまう魔性の何かを感じざるを得ません。恥ずかしながら私でさえ#24の走りを始めて見たときその走りのDNAに惚れ、出た言葉が「まだ見ぬ娘の婿にほしい」でした。

次の動画の彼の走りを是非見ていただきたい。



エース#24はこのプレーで途中、故意にスローダウンしたとしてアンスポーツマンライクコンダクト(競技中にスポーツマンらしくない行為をする)で反則を犯しました。優秀なX3の審判の方々は本当に良く分かっているのです。何度も何度も間近で見ている彼の走りの凄さを。だからこそこの反則こそが審判がエース#24に送る最高の賛辞といっても過言ではないでしょう。

要するにこういうことなんです。


ここで彼のフットボール歴について少し。高校時代はRACCOONS付属のフットボール強豪校入学する・・・・が帰宅部。大学はそのまま進みRACCOONSに入部。怪我に泣かされたり、同世代に優秀なRBを多数輩出しているため出番は制限される。社会人になり休みが不定期であることからX1は断念。そこに目をつけたNシーガルズGMが獲得に成功。シーガルズ一年目から不動のエースRBとなる。本人曰く「こんなに多く試合に出られるのが楽しくて仕方がない」とのこと。

最後に#24の走りをご覧ください。彼を観るためだけにスタジアムに足を運ぶだけの価値が十分にあります。また#24の会社の方々に伝えたい。彼の走りを観たい人が私も含め世の中にたくさんいるということを。

0 件のコメント: